覚悟に勝る決断なし

サザンの町に住む大学生。心はスウェーデンにある。横浜DeNAベイスターズを応援し、Queenをこよなく愛する男の子。

あるおっさんの話

今日あるおっさんと会った。
もちろんスウェーデンでの話だよ。
 
もう40年もスウェーデンで過ごしてるんだって、俺には考えらんない。
お前スウェーデン大好きだろって言うだろうけど、いややっぱ日本のほうがいいよ。40年は無理だって(ちなみに2012年夏から2016年夏までの4年間は日本とスウェーデンで半分ずつ過ごすことになりますww)。
ちょっと気が合って、立ち話を長くしてしまった。
 
僕がそこを去る前に、おっさんは言った。「日本もまだまだ大丈夫そうだな」って。
ネットニュースとか見てて、ちょっとガッカリしてたんだって、政治や若者について。
 
だから特別どうとかって言うわけではない。なんなら自分は親以上に年が離れた人によく気に入ってもらうことがあるから、ただそういう話なのかもしれない。
けど、あのおっさんみたいに僕みたいなちっぽけな奴に希望を見出す人が少しは居るんだから、裏切っちゃいけないなって思った。
さぁ、働け自分。
 
 
 
いろいろ書き溜めてるものがあるんでちょこちょこ上げていきますよぉ。