覚悟に勝る決断なし

サザンの町に住む大学生。心はスウェーデンにある。横浜DeNAベイスターズを応援し、Queenをこよなく愛する男の子。

総政の人たちへ

お久しぶりですな。
ずいぶんとご無沙汰でしたね、僕の髪も鼻の下まで届くくらい長くなりました。
忙しさを言い訳にして、大切な人たちとの繋がりをないがしろにしてました。
 
今日はDVDのお礼を言いに来ました。
行きの飛行機、乗り継ぐ際に見たときは号泣してしまいましたが、今回は部屋で笑いながら見ました。

 

見返してみるとおそらく50人くらいの人が参加していることに気づき、作ってくれた人にまず感謝したいと思いました。
ありがとう、結構たくさんの人が気に掛けているんだなと思うと頑張らないとと見るたび思います。
 
一人ひとりにコメントするのは大分こっぱずかしいので匿名でコメントしていきます。
いろんな人がいました。
カメラに向かって笑って言葉をくれる人、恥ずかしいのか笑いながらどっかそっぽを見つつ言葉を探しながらしゃべる人、途中で噛んじゃった人もいたな。
泣きそうなのかなんともいえない表情な人もいたし、言うことを決めておいて真顔なのかドヤ顔なのかわからない表情でこっちを見つめながら渾身の言葉をくれる人もいた。
どの言葉、表情もそれぞれの方法で勇気をくれました。
ありがとう。
 
正直何かしてるんだろうなという感覚があったのを覚えている。
それがまさかこんなに手間のかかるものだとは思っていなかったです。
ありがとう。
 
 
一人異国にいるといろいろ考えることがあります。
時には考え何もせず、時には考えることからも逃げていたら、もうこんなに時が経っていました。
それもなんだか、もうとりあえず今できることをやるしかないななんて思い、割り切って進んでいこうとやっと最近思うことができるようになりました。
これも遠い日本で頭の片隅で僕を応援してくれている人がいると思えたからです。
ありがとう。
 
 
まだ若いし、悩みもがきながらやっていきます。
皆さんのことを遠くから思っています。
ではまた。